総合スコア
- アタッカー
- 妨害特化
- 上級者向け
バトスタにおける強さ
- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 3.9
- ステータス
- 4.7
- 使いやすさ
- 2.3
- 対策難易度
- 2.9
- サポート力
- 2.1
ステータス
レアリティ | UR | HP | 3800 |
---|---|---|---|
バトルタイプ | EL | パワー | 7500 |
ガード | 1500 | ||
状態 | 通常 | ||
必殺技 | ケイオティックイレイズ(6) | ||
アクション | 暗黒王の究極エナジー | ||
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功するとこの攻撃で与えるダメージが1.5倍になり、敵のHエナジーが0個の時は敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り] | |||
ユニット | エナジーガードユニット(2) | ||
| |||
自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続] | |||
アビリティ | 暗黒の力を継ぐ者 | ||
アタッカーにした自分チームの攻撃時、永続で気力ダメージに強くなり、敵チームのヒーローエナジーを敵サポーター人数分ダウンする。また、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージが永続でアップする。[毎回] |
相性の良いカード
対策になるカード
みんなの評価(4件)
星5つ | 75%(3人) | |
星4つ | 25%(1人) | |
星3つ | 0%(0人) | |
星2つ | 0%(0人) | |
星1つ | 0%(0人) |
投稿日:
トラウマ暗黒王
ロベドミ+クラチェンセルでエナジー消されてから究極エナジーでカンスト入れられてトラウマになってる(笑)
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 5.0
- ステータス
- 4.0
- 使いやすさ
- 5.0
- 対策難易度
- 4.0
- サポート力
- 4.0
投稿日:
ロベル無しでも十分強い
ので、ロベルの枠をエナジー破壊できるカードに置き換えるとドミグラの強さをより引き出せます。おすすめクラチェンベジットとかですかね。
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 4.0
- ステータス
- 4.0
- 使いやすさ
- 4.0
- 対策難易度
- 4.0
- サポート力
- 2.0
投稿日:
獄炎貫通する脳筋
対策していないと基本的に超エナジーでノックアウトされる。性能だけで見たら完全にSEC。
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 3.0
- ステータス
- 2.0
- 使いやすさ
- 3.0
- 対策難易度
- 2.0
- サポート力
- 2.0
投稿日:
「TAAヒーローズ化」をより加速させてしまったクセになる一枚
【強い点】 ・倍増がマシマシにのった究極エナジー。2Rで既に最大9倍というレベチのダメージ倍増効果に加え、敵のエナジー0個であれば貫通も付与されるという、まさに火力の化身。ここまでくると獄炎のゴッドメテオのような倍増効果超ダウンや、パワーマイナスまで下げるパワーデバフといった協力かつ定石な防御手段すら嘲笑うほどの火力を出せる。おかしい。 ・「敵チームのエナジーをサポーター人数分ダウンする」というおまけにしては強すぎる効果。発動タイミングが自分チーム攻撃時なので先行を取らないと恩恵は多少少なくなるが、この効果だけで一枚の妨害特化URに匹敵するほどの嫌がらせができる。
【弱い点】 ・TAA封印で究極エナジーを封じられたり、ブロックバーストなどで倍増バフを掛けられないとなると少し厳しくなる。が、単純な直殴り力だけでも突出しているのでそこまで問題にはならないとも思う。
【総評】 自分のダメージ倍増効果UPがまさかの永続ということでヒーローズ界に衝撃を与えたカード。「実戦で出せる、CAA・TAAの最大火力」という意味では間違いなくトップで、CIが苦手でも痛快火力を出せて非常に楽しい。
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 4.0
- ステータス
- 3.0
- 使いやすさ
- 3.0
- 対策難易度
- 3.0
- サポート力
- 1.0