最強ランキング
UGM1-SEC アイオス

UGM1-SEC アイオス時を司る神アイオス

総合順位
4/424

総合スコア

4.9
  • サポート特化
  • 妨害特化
  • 上級者向け

バトスタにおける強さ

UGM1-SEC アイオス(時を司る神アイオス)の評価・強さ
単体火力
3.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
5.0
サポート力
3.5

ステータス

レアリティURHP4200
バトルタイプELパワー3200
ガード1500
状態通常
必殺技タイムデストラクション4
アクション神聖のキーソードロック

敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のパワーを永続で-100000。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]

アクション②時の牢獄

戦闘力バトル時に毎回、パワーが100未満の仲間がいると、敵チームの「復活チャンス」とミラクルパーフェクトを封印する。さらに、敵チームに超アビリティを持つ敵がいる時、自分チームのHエナジーが3以上あれば、Hエナジーを-2する代わりに、敵の超アビリティも封印する。[ラウンド限り]

ユニット時間転移ユニット1
  • 黒衣の戦士
  • 黒衣のナメック戦士

両チーム全員のパワーとガードとダメージ倍増効果とダメージ軽減率と気力消費による戦闘力上昇率を初期値に戻す。[永続]

アビリティ時を司る神アイオス

ラウンド開始時、自分の気力が全回復し、そのラウンドのみ絶対にきぜつしなくなる。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより多いと、敵チームの固定戦闘力アップ効果をそのラウンドのみ封じる。また、戦闘力バトル終了時、パワーが高い敵アタッカー3人のパワーとガードを永続で半減する。[毎回]

相性の良いカード

  1. UGM1-061 黒衣の戦士
    UGM1-061
    黒衣の戦士
    4.5
  2. UGM1-062 黒衣のナメック戦士
    UGM1-062
    黒衣のナメック戦士
    4.3
  3. ABS-03 ベジット
    ABS-03
    ベジット
    4.2
  4. UGM4-059 黒衣のナメック戦士
    UGM4-059
    黒衣のナメック戦士
    2.8

対策になるカード

  1. UGM5-060 時の界王神
    UGM5-060
    時の界王神
    3.2
  2. UGM3-068 ベジット:ゼノ
    UGM3-068
    ベジット:ゼノ
    4.6

みんなの評価(16件)

563%10人)
413%2人)
319%3人)
26%1人)
10%0人)
ケイマイカさん

投稿日:

最強カード

キーソードロックなのに、アビリティも、最強レベルに、強い。さらに、アクション2も、最強で、火力がなかなかある。

投稿スコアを見る
ケイマイカさんの評価
単体火力
3.0
妨害力
3.0
ステータス
2.0
使いやすさ
4.0
対策難易度
2.0
サポート力
4.0
名無しさん

投稿日:

エクスパレメント、素晴らしい。神。

妨害力が良いだけでなく、対策難易度が高いので非常に素晴らしいと僕は思いました。

投稿スコアを見る
nullさんの評価
単体火力
3.0
妨害力
5.0
ステータス
5.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
5.0
サポート力
5.0
キリクさん

投稿日:

やっぱり強いアイオス

やっぱり強いなーアビリティ封印かなり高いカードですが、再録で安くなったので現環境もまだまだ優秀なカードなので使ってみてはどうですか?

投稿スコアを見る
キリクさんの評価
単体火力
4.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
2.0
対策難易度
4.0
サポート力
3.0
D.B.Yさん

投稿日:

ウワサ通りの最強カード

最近バトスタでアイオス軍団見かけなくなったと聞いたが、いざ自分も揃えて使ってみると勝てたりする。特にアイオス軍団と自由枠で優勝悟空、獄炎ベジータ、ゴレンとかいればいいかな?と、思う。 最近対策カードが出たと言うが、このアイオスはやはり最強カードであることには変わりない。

投稿スコアを見る
D.B.Yさんの評価
単体火力
2.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
4.0
サポート力
3.0
名無しさん

投稿日:

アイオスにユニットなければ普通のカード。

ユニットのメンツもデッキに入れなきゃいけないし、個人的にはちょっと強いシクレ 。

投稿スコアを見る
nullさんの評価
単体火力
1.0
妨害力
3.0
ステータス
5.0
使いやすさ
2.0
対策難易度
5.0
サポート力
3.0
アルマさん

投稿日:

最強アイオス様

なんとも言えない強さです。このカードが出てから更に環境が厳しくなりましたよねこのカード一枚でなんでもできるところがすごい初動では20000万円くらいしましたよね。まさに最強カードと言っても過言ではないでしょう。

投稿スコアを見る
アルマさんの評価
単体火力
1.0
妨害力
5.0
ステータス
5.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
5.0
サポート力
3.0
アイオス(本物〕さん

投稿日:

みんなアイオスを早く。使え環境戻りたい😢byアイオス

とにかく最強だから持っとけ。とにかく最強だから持っとけ。とにかく最強だから持っとけ。

投稿スコアを見る
アイオス(本物〕さんの評価
単体火力
5.0
妨害力
5.0
ステータス
5.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
5.0
サポート力
5.0
名無しです。さん

投稿日:

アイオス・黒衣の戦士・黒衣のナメック戦士・転進ベジットを持っていればどうにかなる。

相手のデッキと相性が悪くてもアイオスのキーソードとユニット、黒衣の戦士の気力体制アップ、黒衣のナメック戦士の暗黒シェンロンの気力ダメージ、転進の必殺封印で勝てる状況を作れるときがある。これが難攻不落すぎる。ただ初心者には、使い方が難しい。 運営側が本気を出してきた。ww

投稿スコアを見る
名無しです。さんの評価
単体火力
4.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
4.0
サポート力
4.0
名無しさん

投稿日:

嫌がらせして勝ちたい人向け

相手のあらゆるものを封じて身動きできないようにするカードなので、アイオスを主体にすると自分のやりたいことをやるデッキ、というよりかは相手にめっぽう嫌がらせをするデッキになる。そういう戦い方が好きな人には最高な一枚だと思う。

投稿スコアを見る
nullさんの評価
単体火力
1.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
4.0
サポート力
3.0
さん

投稿日:

アイオス中毒

バトスタがアイオス軍団ばかりで嫌気が差す ↓ アイオスメタのデッキで潜るが中々勝てないので、自分もアイオスを使ってみる ↓ 案の定強くて、アイオスに勝つにはアイオスを使うのが手っ取り早いことに気付く()

投稿スコアを見る
はさんの評価
単体火力
1.0
妨害力
4.0
ステータス
4.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
4.0
サポート力
3.0
名無しさん

投稿日:

引退者量産カード

強すぎて一時引退を考えるほど環境を席巻したキャラ。アイオスさんよ、もう少し自重してくれないか?

投稿スコアを見る
nullさんの評価
単体火力
3.0
妨害力
5.0
ステータス
2.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
2.0
サポート力
3.0
appさん

投稿日:

何だかんだ使うのムズい

最強と言われてるけど、初心者にはおすすめできない。対面になった時とか捌き難しいし、何より値段が高い。

投稿スコアを見る
appさんの評価
単体火力
2.0
妨害力
5.0
ステータス
3.0
使いやすさ
1.0
対策難易度
3.0
サポート力
4.0
おてとさん管理人

投稿日:

あらゆる能力を無効化し、デバフも超強力。環境を塗り替えたUGM最強カード

【強い点】 ・ミラクル、復活、超アビ、固定戦闘力を封じれること。通称「アイオストリオ」(UGM1-062 黒衣のナメック戦士UGM1-061 黒衣の戦士)を組んでいる前提ではあるが、ヒーローズにおける戦略の核になるあらゆる能力を無効化できる。これこそ最強たる所以。 ・上記のメンバーで発動できるユニットであらゆるステータスを初期値に戻せること。エナジーたった1つで大方のバフ・デバフを全てリセットし、場を思うままに支配することができる。 ・パワー-10万のキーソードロック。キーソードというTAAを持っているだけでも価値があるのに、それに加えて任意の相手の攻撃力を無効化できるのはもはやバグ。不確定要素が絡むキーソードだが、アビリティ封印ではなくパワー妨害と割り切って使えるのは嬉しい。 ・敵アタッカー3人のパワー・ガードを妨害できる点。半減なので減少値としては控えめだが、他の定数ダウンするキャラとして組み合わせると中々極悪になる。 ・毎ラウンド自分の気力が全回復して尚且つ気絶無効なので、強引に言ってしまえば「戦闘力3000が保証されている」という点。 ・エナジー4という低燃費さに見合わない必殺技係数の高さ。

【弱い点】 ・「時間転移ユニット」では味方のステータスも初期値に戻してしまう点。とはいえ発動するかはもちろん自分で選べるので、デメリットして挙げるのはナンセンスな気もするが。 ・超アビを封印するにあたり味方のエナジーを削ってしまう点。おまけとして超アビを持っているカードが相手にあると、無駄にエナジーを消費してしまうことになる。

【総評】 ・アイオスが実装されて以降は「アイオスにメタられるか否か」という点がカードの強さを評価するにあたり重視されるようになった、というぐらい環境を塗り替えたカード。UGM弾の幕開に颯爽と現れて衝撃を与えたが、その強さはまだ衰えることを知らない。しかしこのカードの影響で前線から退いたカードが沢山あるのも事実なので、正直もっと控えめな性能で実装してほしかった。1個ぐらい能力を削ってもまだ強すぎるぐらいだと思う。

投稿スコアを見る
おてとさんの評価
単体火力
3.0
妨害力
5.0
ステータス
5.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
5.0
サポート力
3.0
名無しさん

投稿日:

なんで運営はこんなカードを出したんだ?

現環境はアイオスだらけで、ドラヒをつまんなくしてる張本人。アイオス勝とうとしたらアイオスを使う必要がある。

投稿スコアを見る
nullさんの評価
単体火力
2.0
妨害力
5.0
ステータス
3.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
3.0
サポート力
4.0
ソラさん

投稿日:

意外とカスタム性がある

基本的に自分はアイオス軍団+アバターで使うことが多いですが、残りの3枠は自由かつ意外とカスタム性があるのでバトスタも飽きずに楽しめています。

投稿スコアを見る
ソラさんの評価
単体火力
3.0
妨害力
4.0
ステータス
2.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
2.0
サポート力
2.0
abcさん

投稿日:

もうこいつだけでいいんじゃないかな

言わずもがな最強。他のカードを評価する際に「アイオスがいた場合...」という枕詞を付けるようになったほど環境に変化をもたらした。パワー下げも固定戦闘力封じも復活封じもミラクル封じだけでも脅威なのに、全てを初期値に戻すユニットがズルすぎる。更にアイオストリオが揃わなければ弱いというわけでもなく、単体でもかなりの仕事をしてくれる。正直アビリティ1つ削ってもお釣りが返ってくるぐらいだと思う。

投稿スコアを見る
abcさんの評価
単体火力
3.0
妨害力
5.0
ステータス
5.0
使いやすさ
3.0
対策難易度
5.0
サポート力
3.0
総合点
単体火力
サポート力
妨害力
使いやすさ
対策難易度
ステータス

※悪質・不適切なコメントは削除させていただきます。