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UGM3-068 クラチェン

UGM3-068 ベジット:ゼノクラチェン・どうした?かかってこい

総合順位
16/424

総合スコア

4.6
  • アタッカー
  • サポート特化
  • 妨害特化
  • 上級者向け

バトスタにおける強さ

UGM3-068 ベジット:ゼノ(クラチェン・どうした?かかってこい)の評価・強さ
単体火力
4.5
妨害力
4.5
ステータス
4.0
使いやすさ
2.0
対策難易度
4.5
サポート力
3.5

ステータス

レアリティURHP2100
バトルタイプBSパワー7000
ガード1000
状態超サイヤ人界王拳→超フルパワーサイヤ人4・限界突破
必殺技スピリッツセイバー→ギャラクシーエターナルソード6
アクション無敵のクライマックスチェンジ

アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超フルパワーサイヤ人4・限界突破」に変身すると必殺技「ギャラクシーエターナルソード」で大ダメージを与える。さらに、気力ダメージを永続で受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り]

アビリティどうした?かかってこい

バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果を永続で半減し、自分の戦闘力を永続で+4000。また、毎ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以上あると、そのラウンドでは敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなり、敵チームのヒーローエナジーを-1。

相性の良いカード

  1. BM11-SEC3 孫悟空
    BM11-SEC3
    孫悟空
    4.6
  2. UGM6-059 暗黒王ドミグラ
    UGM6-059
    暗黒王ドミグラ
    4.7
  3. UGM6-055 ベジータ:ゼノ
    UGM6-055
    ベジータ:ゼノ
    3.8

対策になるカード

  1. UGM3-045 ベジータ
    UGM3-045
    ベジータ
    3.8

みんなの評価(7件)

557%4人)
429%2人)
314%1人)
20%0人)
10%0人)
犯人の犯沢さん

投稿日:

チート

開幕ユニット封印 火力キモい 害悪 かっこいい クライマックスチェンジだけで5000くらい入る

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犯人の犯沢さんの評価
単体火力
5.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
4.0
サポート力
5.0
名無しさん

投稿日:

誰かこいつを止めろ

クラチェンの中でもトップクラスのぶっこわれ。止めてくれ誰かこいつを。

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nullさんの評価
単体火力
5.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
4.0
対策難易度
4.0
サポート力
4.0
名無しさん

投稿日:

最強でかっこいい無敵カード

イラストもよくて初心者にも使いやすい。3300円ぐらいで買えるからお年玉とかで買った方がいいと思う。火力もすごいし1ラウンド目75パー以上あれば敵チームのヒーローエナジーがアビリティによってアップしなくなるから強いです。ベジットゼノは人気ですね。

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nullさんの評価
単体火力
5.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
4.0
サポート力
2.0
ポチさん

投稿日:

ブッ壊れ、チート

1ラウンド目にベジットを最終形態にしたらダメ4倍はやばい ダメなところ倍増無効されたら終わる

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ポチさんの評価
単体火力
5.0
妨害力
4.0
ステータス
4.0
使いやすさ
4.0
対策難易度
4.0
サポート力
2.0
名無しさん

投稿日:

神カード

カードイラストもデザインも神で、大事にしています。あと超サイヤ人4の限界突破はなぜか性能が抑えられるイメージがありましたが、このベジット:ゼノに関しては躊躇なく強くしてくれて嬉しいです。

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nullさんの評価
単体火力
5.0
妨害力
5.0
ステータス
5.0
使いやすさ
2.0
対策難易度
5.0
サポート力
2.0
照り焼きさん

投稿日:

敵としては出てきて欲しくない

アイオスの対策カードだと思っていたが、アイオス軍団と併せて使っても強い。HP75%以上を2Rまで継続させた時の気持ちよさは忘れられない。

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照り焼きさんの評価
単体火力
4.0
妨害力
5.0
ステータス
2.0
使いやすさ
4.0
対策難易度
2.0
サポート力
2.0
おてとさん管理人

投稿日:

クラチェン最強筆頭に名乗りを上げた、ヒーローズ界のカツカレー的存在

【強い点】 ・アビリティによるエナジーup封印ができるので、あの悪名高いUGM1-SEC アイオスの対策になる。加えて開幕ユニットを防げるのも助かる。 ・1Rから最終形態までになれるクライマックスチェンジ、かつその効果がダメージ4倍とかいうバーサーカーのお手本のような火力を出せる。更にそのクラチェン自体のダメージもかなり高い。 ・厄介な「ウルトラゴッドミッションアプリ」の対策になる ・忘れがちな固定戦闘力+4000。多分のこの能力は開発側が酔った勢いで付けたはず。(と思えるぐらい優秀)

【弱い点】 ・クラチェン前は普通に気絶するので先行を取りたくなる ・エナジーup封印は味方のHPが75%ないと発動しないので、1Rから攻められると持続が難しい

【総評】 「現環境の厄介なカード&アプリをメタれるようにしました」と言わんばかりの性能。更にこのベジットはクライマックスチェンジが廃り始めてきた環境に、クラチェンの強さを再実感させてくれた印象的なカードだと思う。あとどうでもいいが、対になるBM12-051 グラチェンゴジータと違って状態が超サイヤ人界王拳なのが疑問。

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おてとさんの評価
単体火力
5.0
妨害力
5.0
ステータス
4.0
使いやすさ
2.0
対策難易度
4.0
サポート力
2.0
総合点
単体火力
サポート力
妨害力
使いやすさ
対策難易度
ステータス

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