総合スコア
- アタッカー
- 妨害特化
- 初心者向け
バトスタにおける強さ
- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 4.0
- ステータス
- 4.0
- 使いやすさ
- 4.0
- 対策難易度
- 3.5
- サポート力
- 2.0
ステータス
レアリティ | UR | HP | 2800 |
---|---|---|---|
バトルタイプ | EL | パワー | 3500 |
ガード | 1500 | ||
状態 | 通常→超サイヤ人3 | ||
必殺技 | かめはめ波→超絶かめはめ波(6) | ||
アクション | 降臨する超サイヤ人3(チェンジ) | ||
アタッカーにすると、カードアクションが発生し、変身する。成功すると、永続で気絶しなくなり、自分のパワーと与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り] | |||
アビリティ | 荒ぶる黄金の闘気 | ||
1ラウンド目のみ、敵チームの気力消費による戦闘力を半減する。また、自分の攻撃終了時、チェンジに成功していると、自分の与えるダメージが30%ダウンする代わりに、攻撃した敵防御連携グループ全員のガードを永続で無効にする。[毎回] |
相性の良いカード
対策になるカード
みんなの評価(9件)
星5つ | 78%(7人) | |
星4つ | 22%(2人) | |
星3つ | 0%(0人) | |
星2つ | 0%(0人) | |
星1つ | 0%(0人) |
投稿日:
環境から二度と抜けないだろうカード
まず、孫悟空という名前が強い。(ユニットが組みやすい) 1Rからチェンジできる。しかもパワーと与えるダメージ4倍。この時点で超火力が出せる。 アビの効果も超強力。 1Rだけだが、戦闘力半減できる。UGM8のバーダックなどと組ませると先攻が取りやすい。 しかも、攻撃した連携グループを"永続"でガードを無効化できる。運にもよるが、超強力。 与えるダメージが少しダウンする、となっているが、全く火力は落ちている気がしない。 とにかく火力が最強。 とにかく、デザインも性能も最強なので、個人的にお年玉など、たくさんお金が貰えた時に1番オススメできるカードはこのカード。 魔人ブウ戦での圧倒的な力を思い出させてくれるカード。
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
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- ステータス
- 5.0
- 使いやすさ
- 4.0
- 対策難易度
- 5.0
- サポート力
- 5.0
投稿日:
かっこよすぎ
今のヒーローズってこんなかっこいいカードが出てるんだなって思ったのがこの1枚。
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 4.0
- ステータス
- 3.0
- 使いやすさ
- 4.0
- 対策難易度
- 3.0
- サポート力
- 2.0
投稿日:
わぁぁお
いや、つえ~!戦士力半減か? でも、1ラウンドか。まあ強いから、ほしい。
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- 単体火力
- 4.0
- 妨害力
- 5.0
- ステータス
- 5.0
- 使いやすさ
- 5.0
- 対策難易度
- 5.0
- サポート力
- 4.0
投稿日:
ugm2のベジータと相性抜群
何でもいいので軽減無効と合わせると化ける。ゴレンなどに対策されない貫通要因になる。半減で1キルもたまに潰せる。→神じゃね?
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 4.0
- ステータス
- 4.0
- 使いやすさ
- 5.0
- 対策難易度
- 4.0
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- 2.0
投稿日:
いまだに現役
敵チームの戦闘力を半減してパワー与ダメ4倍、ガード貫通はせんこうとって1キルしてくださいと運営が言っているようなもん。
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 5.0
- ステータス
- 4.0
- 使いやすさ
- 5.0
- 対策難易度
- 4.0
- サポート力
- 1.0
投稿日:
最近でも結構強い
最近でも何だかんだで強い降臨ベジットと使えたば結構強い個人的に3が好きだから嬉しい
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 4.0
- ステータス
- 4.0
- 使いやすさ
- 5.0
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- 4.0
- サポート力
- 2.0
投稿日:
ワンキルのお供
ワンキルする気がなくてもこいつのせいでワンキルしてしまうことがある。が、あのHPの減り具合は見ていて気持ちが良いのでクセになりそう
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 5.0
- ステータス
- 4.0
- 使いやすさ
- 3.0
- 対策難易度
- 4.0
- サポート力
- 2.0
投稿日:
当時の超サイヤ人3登場の衝撃を思い出させてくれる性能とデザイン
【強い点】 ・1R目からダメージ4倍&パワー4倍は流石に強すぎる(3倍でも十分に強かったはず)。相手に使われた際に油断しているとワンキルされるので注意が必要。 ・単体火力のみにとどまらず1Rの戦闘力半減もかなり極悪。アビリティによるエナジーアップを封印できるキャラ、例えばUGM3-068 ベジット:ゼノなどと組ませると相手は泣く。 ・ガード無効に関しては防御連携グループのみなので多少ギャンブル性はあるが、それでも十分すぎるほど強い。なにせガード下げでなく「無効」なのでデメリットが基本無い。暗黒魔人アバターのような狙い撃ちできるキャラと組み合わせると相手は泣く。 ・係数のわりに必殺技エナジーが6個と少なめ
【弱い点】 ・チェンジできないと本領が発揮できないこと ・(強いて挙げるなら)攻撃を重ねるごとにダメージ倍増効果が下がっていくこと
【総評】 ・絶対性能的にももちろん破格だが、魔人ブウ編で初めてお披露目したの超サイヤ人3を象徴するかのような性能デザインなのも中々ニクい。大インフレでも起きない限り、長年にわたって環境の最前線にいるキャラになりそう。
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- 単体火力
- 5.0
- 妨害力
- 4.0
- ステータス
- 3.0
- 使いやすさ
- 4.0
- 対策難易度
- 3.0
- サポート力
- 2.0
投稿日:
クラチェンベジットも入れるとエグい
3悟空で戦闘力半減してからクラチェンベジットでエナアップ封印すれば1Rはだいたい安全になる。更に気力ダウンなど入れた日には相手がもはや気の毒になる。
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- 単体火力
- 4.0
- 妨害力
- 5.0
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- 5.0
- 使いやすさ
- 3.0
- 対策難易度
- 5.0
- サポート力
- 2.0