最強ランキング
UGM2-064 孫悟飯:SH

UGM2-064 孫悟飯:SH類いまれなる頭脳

総合順位
9/424

総合スコア

4.7
  • アタッカー
  • サポート特化
  • 妨害特化
  • 初心者向け

バトスタにおける強さ

UGM2-064 孫悟飯:SH(類いまれなる頭脳)の評価・強さ
単体火力
3.6
妨害力
4.0
ステータス
2.9
使いやすさ
3.1
対策難易度
3.7
サポート力
4.9

ステータス

レアリティURHP2800
バトルタイプELパワー3100
ガード1500
状態超サイヤ人→潜在能力解放
必殺技龍翔拳→究極爆裂かめはめ波4
アクション解き放たれた潜在能力(チェンジ)

2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で4倍になる。[1回限り]

アビリティ類いまれなる頭脳

作戦決定時、アタッカーにすると仲間アタッカー全員のパワーとガードを永続で+2000し、自分チームのHエナジー+1。サポーターにすると、敵アタッカー全員のパワーとガードを永続で-2000し、敵チームのHエナジーを-1。自分チームに「ピッコロ:SH」がいると、効果がアップ。[毎回]

相性の良いカード

  1. UGM2-065 ピッコロ:SH
    UGM2-065
    ピッコロ:SH
    4.5
  2. UGM3-SEC2 孫悟空
    UGM3-SEC2
    孫悟空
    4.1

対策になるカード

  1. UGM1-SEC アイオス
    UGM1-SEC
    アイオス
    4.9

みんなの評価(4件)

525%1人)
450%2人)
30%0人)
225%1人)
10%0人)
ヤルッキーさん

投稿日:

対策されにくい最強カード

初心者でも扱いやすくアイオスなどがいなければ、対策されないので買っていいと思います。(アイオスは、1万円ほどします)でもピッコロ:SHがいないとあまりいい効果が発動しないのでピッコロSHと一緒に使った方がいいです。

投稿スコアを見る
ヤルッキーさんの評価
単体火力
4.0
妨害力
4.0
ステータス
5.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
5.0
サポート力
4.0
名無しさん

投稿日:

演出は微妙

性能面は文句なしだし、いつもお世話になっている。が必殺技とかチェンジの演出が微妙に感じる。特にチェンジはスーパーヒーローのシーン再現とかしてくれればよかった。(別カードで出す?)

投稿スコアを見る
nullさんの評価
単体火力
3.0
妨害力
3.0
ステータス
2.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
2.0
サポート力
5.0
ネクスト:BRさん

投稿日:

ガード+6000って冷静に考えたらヤバい

パワー+6000はそこまでダメージの上がり幅は無いけど、ガード+6000は話が変わってくる。しかもこれ永続上昇なんだぜ?

投稿スコアを見る
ネクスト:BRさんの評価
単体火力
3.0
妨害力
4.0
ステータス
3.0
使いやすさ
4.0
対策難易度
3.0
サポート力
5.0
おてとさん管理人

投稿日:

バフもデバフも何でもできる、アルティメットな便利屋

【強い点】 ・パワーとガードを6000アップ or ダウンとかいうバフもデバフも超高水準にこなせる便利屋。パワーとガードが何だかんだ重要なヒーローズでここまで安定してバフを供給できるキャラは中々いない。 ・ステータスだけなくエナジーもサポート or 妨害できるのが強い。 ・チェンジ後の戦闘力4倍も痒いところに手が届く。相手だけでなく自分のこの能力を忘れることが多く、3Rに「あれなんでこんな戦闘力出るんだ?」となるのはいつものこと。

【弱い点】 ・UGM2-065 ピッコロ:SHと一緒に使う前提のキャラであること。また、ピッコロの気力回復量をupさせるためには悟飯をアタッカーに出さなければいけないのがたまに歯痒かったりする。

【総評】 ピッコロと組ませることで最強格のバフ・デバフ供給からになるカード。数値が固定値なのでいつかはインフレに飲まれる可能性もあるが当分はずっと環境の最前線にいるはずなので、初心者から上級者まで買って損は無いはず。

投稿スコアを見る
おてとさんの評価
単体火力
4.0
妨害力
4.0
ステータス
4.0
使いやすさ
5.0
対策難易度
4.0
サポート力
4.0
総合点
単体火力
サポート力
妨害力
使いやすさ
対策難易度
ステータス

※悪質・不適切なコメントは削除させていただきます。