総合スコア
- アタッカー
- サポート特化
- 初心者向け
バトスタにおける強さ
- 単体火力
- 3.2
- 妨害力
- 2.5
- ステータス
- 4.5
- 使いやすさ
- 3.3
- 対策難易度
- 3.7
- サポート力
- 4.8
ステータス
レアリティ | UR | HP | 3100 |
---|---|---|---|
バトルタイプ | HR | パワー | 8900 |
ガード | 2000 | ||
状態 | 超サイヤ人4 | ||
必殺技 | 100倍ビッグバンかめはめ波(9) | ||
アクション | 剛勇のガンバンクラッシュ | ||
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵のパワーと気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。[1回限り] | |||
アビリティ | プラスエネルギーへの転換 | ||
バトル開始時、敵チームの「マイナスエネルギーの渦」の効果を無効にする。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカー全員のパワーとガードが「自分チームのHエナジー×1000」永続でアップ。さらに、仲間アタッカーにパワーが100未満の仲間がいると効果がアップする。[毎回] |
みんなの評価(1件)
星5つ | 100%(1人) | |
星4つ | 0%(0人) | |
星3つ | 0%(0人) | |
星2つ | 0%(0人) | |
星1つ | 0%(0人) |
投稿日:
攻守一体の超万能カード!
過小評価されがちなこのカード。約2年間使い倒しましたが本当に強いです。今でも1軍で使用しています。 【強い点】 現環境ではベジゴジ+チルドが流行していますが、発動タイミングが【戦闘力バトル終了時】なためベジット⇔ゴジータどちらのステータスダウンに対しても対応することができます。特にゴジータゼノのパワー1が発動した場合は、効果アップが発動し、自分チームアタッカー全員のパワー&ガードを永続で最大20000アップを発動することができます。 アタッカー全員の守りを固めつつ、他キャラクターの火力底上げに貢献してくれます。バフ役ですが、このカード自身の火力も特別低いということはなく、必殺技の100倍ビッグバンかめはめ波は、必殺威力係数11(アイオスのタイムデストラクションや悟飯SHの究極爆裂かめはめ波と同様)というゲーム内最強威力の技を持っているため、自身のアビリティで仲間の火力補助をしつつ自身も火力を出すことが可能です。 チルドの軽減落としも、ガードが底上げされていれば怖くない(長期戦にならなければカード上げだけで十分対処できる)ため、本当に今の環境にマッチしていると思います。 【気になるところ】 欠点としては、完全にHエナジーに依存しているため、エナジーアップ封印等のエナジー妨害に弱いという弱点があります。しかし、1R発動できなかったとしても、次のラウンドで一気にパワーガードアップさせることも可能なのでそこまで弱点と感じたことはありません。エナジー妨害に引っかからずにエナジーを貯めることが出来るバトルアプリなどを所持しておくと役に立つかもしれません。 【相性のいいカード】 ・UGM3-SEC2 孫悟空⇔ジレン このカードとの相性が一番良いと思いました。悟空側では紅仮面のような貫通の対策が可能なため、ゴジータで上げたガードが貫通されてしまった場合でもそこをカバーすることが可能です。また、必殺発動可能な敵アタッカー人数分Hエナジーを増やすことができるため、ステータスアップに貢献してくれます。 ジレン側では、ガードで防げない固定ダメージを封印してくれるため、さらに守りの安定感が高まります。固定戦闘力でエナジーを増やしつつ、攻撃時のパワー倍増にステータスアップが重なっていくので凄まじいパワーに成長していきます。
投稿スコアを見る
- 単体火力
- 4.0
- 妨害力
- 4.0
- ステータス
- 3.0
- 使いやすさ
- 4.0
- 対策難易度
- 3.0
- サポート力
- 5.0